
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

あけましておめd(ry

すっかり忘れてたけど新年初のブログ更新なわけです。センター試験も終わって、ぶっちゃけ大学にいけるのかすら分からない状況ですが、楽しむことを忘れないようにしながらすごして生きたいと思います。ということで今年もよろしくお願いします。


みなさんも知ってのとおりセンター試験の点数は学年最低をうろうろしております。こんな状況でもうける国公立大学があるなんて、なんて素晴らしい世の中なのでしょう。ということで受け入れてねS大学さんよ。

えーっと最近までPC触れなかったんでネトラジ、アニメ、動画などほとんど見れてませんでした。しかもPCが調子悪くて音がならないことが2回に1回ぐらいの立ち上げに起こるのでなんもする気起きません。だから国公立入試が終わるまであんま更新できないと思います。誰かみたいな感傷的な詩っぽいことを書くセンスも感性も持ち合わせていないのでね。


ここからは遊戯王の話。ゴールドシリーズを9パックほど買ったんですがブリュ、ダンディともに出ず。その代わりオネストが6枚も出ました。愛されてるな。  他にはCRCSの2パックまとめて入ってるやつを買ったら超再生能力(ノーレア)が出ました。ぶっちゃけいりませんし、使いませんがね。

あさってはクリスティアが出ます。1500円の支出確定。前々から天使だって分かってたから買う気でいましたけど。効果は中の上ぐらい。それ中心でデッキ組めるかは微妙だけど使えるとは思うってレベル。

2月14日には新パックが出ます。BFをプッシュして、自縛神やらコアキメイルやらが出るのでけっこう買うと思います。そんなに金が入る予定とか無いのですが、まぁ1000円分ぐらいかな。


あと自分の誕生日が2月2日なのでプレゼント期待してます(笑
22:23  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.27 (Sat)

奇跡の価値は

このままで大学に受かるのか。それがすべからく謎であるわけで。俺が思うに奇跡を起こさなきゃいけない気がしてきた。さて、その「奇跡の価値は?」  これが今日のお題です。知ってる方は多いと思いますがエヴァン○リオンのタイトルそのまんまです。 ギ○スでは奇跡には代償を支払わなければいけないという話をお聞きしました。つまりサイヤ人のように安売りしていいものではないそうですね。ただ、奇跡関連の話が出てくるマンガ等を読んでみたら必ず努力という言葉も付随してきます。藤堂さんもきちんとデータをもとにした動きの結果が厳島の奇跡の要因であったとゼロはおっしゃってましたし。結論⇒「奇跡は起こるもんじゃない、起こすもんだ」 Byモ○太  この言葉に尽きると思います。

kg1-2.jpg


今日買ってきたやつです。日本各地で売り切れが多発したそうですが、なんとか3個買えました。真ん中に乗っかってんのは魔力カウンターです。まず朝9:00からジャスコに開店突撃。走るのもみっともないと思ってたら、まさかの俺で売り切れ。しかも中途半端に2個しか売ってくれない始末。初めのほうの人は3つ売ってたのに。入荷した数が30個ぐらいしかないから9:05には全部なくなりました。やってられませんね。

その後一旦帰宅。PCが相変わらずの不調なので、携帯でサティの開店時間を調べて、直行しました。目の前で3つ買われたせいで、俺は1個しか買えませんでした。そのときのおまけが魔力カウンター。運がいいのか運が悪いのか分かりません。ただ、この調子で合格最低点で受験成功することを期待しております。


ここ2週間ガンダム感想をお休みにしてますが、特に要望がないと思うので長期休暇に入ります。99年休むよ?  書いて欲しいというコメントがあれば考えます。


最近は動画を大して見るわけでもなく、またラジオを大して聞くわけでもなくすごしておりますのでこの手の話はパスで。カードいじりと、化学のマークをやるだけの毎日です。

多くのマンガが出たことで有名な12月でしたが、ようやく全部買い揃えれたと思います。4日のワンピに始まり、最後のひだまりスケッチまで全部で1万弱はかかったんじゃないかと。そんな中かんなぎとかを衝動買いしたせいでお財布はいつもどおりの閑古鳥が鳴く状況なわけで。某O君みたいに「金が入ったから1万マンガにつかったよ~ あはは」って言ってみたいものです。

PCで見てる人は気づいたと思いますが、コメヘンを追記で書くように変えました。


○○について書いて欲しい、○○の企画をやってくれなどという要望がありましたら遠慮せずコメントにお書きください。極力期待にこたえようと思います。
21:57  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.13 (Sat)

普通の話

試験があったりして全然更新できませんでした。というよりガンダム以外書くことがないから億劫になってたのが正解。いやぁセンターまであと1ヶ月しかないのにゆとりきった毎日を過ごしていいものなのだろうか。未だに日本史、倫理、化学は半分取れるかあやしいぞ。特に日本史は壊滅的にやばいから今からでも始めたい気持ちがあるけど、教材が・・・  例の黄色い本買うかね。


昨日本通りにチャリを路中してたらもってかれました。こんなとき(年末)だけ仕事すんなよ市の職員。商工センターまで取りに行くはめに。2100円取られたけどそこは親が出してくれました。感謝。今後はやらないようにしないと。


最近PCの調子が悪いです。立ち上げてすぐと放置しすぎるとIEが開かないという。これはC,Dドラが詰まりすぎてるせいなのか?両方10Gぐらいは空けてるべきなのか?もし知ってる人がいればコメント下さい。

あとコメントの認証を外しました。今までバックで面倒を食らってた人もこれで楽チン♪


21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.02 (Tue)

あと何日だっけか?

センターまでの話です。確か50日を切ったとかいわれてたな。果たして間に合うのかな?
間に合わなかったら諦めるしかないですね。


ということでいつものようにガンダムネタから。

序盤はアリーアルサーシェスとのバトル。2対1じゃあ負ける。4対1でやっと。これってどうやっても勝てなくない?  サーシェス&ブシドー VS CB  この対戦カードあったら間違いなく負けるな。 勝つ要素はオーライザー次第だろうけど、どうせ無敵なのはせいぜい1,2話程度でしょ。

スメラギsの過去話がちょっとずつ明らかになってきましたね。バーローは昔からババァやってんだな。あんなんじゃ絶対モテないと思うよ。俺の嫌いなタイプだな。

宙域への移動はトランザムあれば余裕なんですね。イオリア爺さんが残したものは偉大だなぁ。戦略バトルはスメラギsの勝ちということでいいんですね。  相変わらずリボンズ神視点なのがイライラするが、まぁ仕方ないか。


今回は遊戯王のカード紹介はなしということで。ぶっちゃけタッグフォースばっかりしかやってないんで最近のカード見てないんです。明日もしかしたら書き加えてるかも。


21:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.24 (Mon)

混沌に満ちた世界

厨臭いタイトルですいません。べつにリアルのほうの世界をあらわしてるわけじゃないよ?ガンダムのお話です。

リジェネさんはおせっかいなやつみたいですね。イオリアの計画をばらしちゃってます。全部が本当かどうかやその手段は分かりませんが。突然双子の弟が出来たみたいでティエリアも驚いちゃってます。

プトⅡにアレルヤ、マリーは無事帰還しました。マリーには死兆星(漢字あってるかな?)が見えてると思うのですがどうなんでしょう。今週のフェルトのくだりを見る限り、フェルトをかばって死ぬってのが最有力に感じます。

コーラサワーさんが数ヶ月ぶりに登場。未だにマネキンのことが好きみたいですね。ガンダム00では珍しい痛いキャラです。ミレイナはちょいウザキャラの認定でいいですよね。ミレイナファンの方ごめんなさい。

腐女子歓喜のティエリア女verが出てました。会話中に1回女の声が出ていましたがアレ誰の声なんだろ?スメラギさん?  その後リボンズと踊って、なにやらひともんちゃくがあってと最近大忙しです。  そんな中刹那はルイスと会話。沙慈について話してたらまさかのビリーさんの軍事介入。スメラギさんが取られたのがよっぽどくやしかったらしく見つけたときものすごい顔してました。あの顔は忘れられない。

相変わらずリボンズ、リューミンが神視点なのが気になるが、あと17話でその状況がいかに変わってるかが楽しみです。


さて第3回になりましたクリムゾンクライシスのカード紹介。今回はエーリアン特集。

《エーリアン・リベンジャー》(生レア)
星6/闇属性/爬虫類族/攻2200/守1600
このカードはフィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除き、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにAカウンターを1つ置く事ができる。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。「エーリアン・リベンジャー」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《エーリアンモナイト》(生レア)
チューナー  星1/光属性/爬虫類族/攻 500/守 200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「エーリアン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

《宇宙砦ゴルガー》(スーパー)
シンクロ   星5/光属性/爬虫類族/攻2600/守1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを任意の枚数持ち主の手札に戻し、その枚数分だけAカウンターをフィールド上に存在するモンスターに置く事ができる。1ターンに1度、フィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

《トライアングルエリア》
速攻魔法
フィールド上に存在するAカウンターの乗っているモンスター1体を破壊する。さらに自分のデッキから「エーリアン」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

《惑星汚染ウイルス》(生レア)
通常罠
自分フィールド上に存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する、Aカウンターが乗っていないモンスターを全て破壊する。相手のターンで数えて3ターンの間に相手が召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター全てにAカウンターを1つ置く。

すでに8sが作ってるデッキなのでもうみんな見たことあると思いますが、ぶっちゃけゴルガーとウイルスで無双できます。ビックバンシュートがウザすぎる。ただパンチ力がなくて押されすぎると厳しいものがあるかなぁと思う。

22:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
