
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.24 (Mon)

混沌に満ちた世界

厨臭いタイトルですいません。べつにリアルのほうの世界をあらわしてるわけじゃないよ?ガンダムのお話です。

リジェネさんはおせっかいなやつみたいですね。イオリアの計画をばらしちゃってます。全部が本当かどうかやその手段は分かりませんが。突然双子の弟が出来たみたいでティエリアも驚いちゃってます。

プトⅡにアレルヤ、マリーは無事帰還しました。マリーには死兆星(漢字あってるかな?)が見えてると思うのですがどうなんでしょう。今週のフェルトのくだりを見る限り、フェルトをかばって死ぬってのが最有力に感じます。

コーラサワーさんが数ヶ月ぶりに登場。未だにマネキンのことが好きみたいですね。ガンダム00では珍しい痛いキャラです。ミレイナはちょいウザキャラの認定でいいですよね。ミレイナファンの方ごめんなさい。

腐女子歓喜のティエリア女verが出てました。会話中に1回女の声が出ていましたがアレ誰の声なんだろ?スメラギさん?  その後リボンズと踊って、なにやらひともんちゃくがあってと最近大忙しです。  そんな中刹那はルイスと会話。沙慈について話してたらまさかのビリーさんの軍事介入。スメラギさんが取られたのがよっぽどくやしかったらしく見つけたときものすごい顔してました。あの顔は忘れられない。

相変わらずリボンズ、リューミンが神視点なのが気になるが、あと17話でその状況がいかに変わってるかが楽しみです。


さて第3回になりましたクリムゾンクライシスのカード紹介。今回はエーリアン特集。

《エーリアン・リベンジャー》(生レア)
星6/闇属性/爬虫類族/攻2200/守1600
このカードはフィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除き、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにAカウンターを1つ置く事ができる。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。「エーリアン・リベンジャー」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《エーリアンモナイト》(生レア)
チューナー  星1/光属性/爬虫類族/攻 500/守 200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「エーリアン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

《宇宙砦ゴルガー》(スーパー)
シンクロ   星5/光属性/爬虫類族/攻2600/守1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを任意の枚数持ち主の手札に戻し、その枚数分だけAカウンターをフィールド上に存在するモンスターに置く事ができる。1ターンに1度、フィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

《トライアングルエリア》
速攻魔法
フィールド上に存在するAカウンターの乗っているモンスター1体を破壊する。さらに自分のデッキから「エーリアン」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

《惑星汚染ウイルス》(生レア)
通常罠
自分フィールド上に存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する、Aカウンターが乗っていないモンスターを全て破壊する。相手のターンで数えて3ターンの間に相手が召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター全てにAカウンターを1つ置く。

すでに8sが作ってるデッキなのでもうみんな見たことあると思いますが、ぶっちゃけゴルガーとウイルスで無双できます。ビックバンシュートがウザすぎる。ただパンチ力がなくて押されすぎると厳しいものがあるかなぁと思う。

22:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.18 (Tue)

あなたの娘になりたかった・・・

それは荒熊が荒くなかった頃のお話だそうな。


ということで今週はガンダムの感想からすたーとです。

まずはブシドーvs刹那  あきらかに性能差がありそうなのに負けそうな刹那  トランザムを使いますが、ツインドライブがオーバーヒートして故障  やられるかと思ったがブシドーのキシドー精神で見逃してもらいました  アロウズ軍はせっかく任せたのにいい迷惑  ライセンス恐るべし

アザディスタンには中東再編のために暫定政権がおかれた模様です  後々カタロン、CBと交戦しそうな気がする  マリナは相変わらず不遇だな  おばさんヒロインの癖してどんだけいらない子演じてるんだよ  その点スメラギsは年を感じさせない若返りのおかげで個人的にかなり好感をもてています

その頃アレルヤとピーリス(マリー)というと・・・・
ずっといちゃついてました  上に乗って遊んだりなんだかんだ  そのうち意味不明な頭痛に襲われ、記憶とり戻しました  いくらなんでも無茶苦茶すぎないか?  そして過去話に入るのでそこは割愛

すると荒熊が小熊の迎えにやってきました  荒熊は荒いので人に向かって銃を構え、『小熊を返せ』と脅してました  まぁそっからはぐだぐだと誰を撃つだ撃たないだと言い合って最終的に小熊は人の手にわたりました

最後はキスシーン入りまぁす  ミレイナがそのことを艦内で伝えるとラッセとフェルトが過敏な反応を  どんだけ初心なんすか  キスぐらいいまさら・・・と思ってたらスメラギsまで赤くなってる  意外だった



んでこっからは遊戯王関連
そろそろBFデッキが完成しそうです  ゲイル3、ブラスト3、シロッコ2、アーマー1を借りたり、買ったりしました  あとはガチ目に作るかネタを混ぜるか悩んでる  ひょっとしたらまさかの○○○が投入されるかも

第2回はバスターたちをご紹介します

《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》(ウルトラ/レリーフ/ホログラフ)
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守2500
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にこのカード以外のモンスターを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。

《デスカイザー・ドラゴン/バスター》(ウルトラ/レリーフ)
星8/炎属性/アンデット族/攻2900/守2000
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するアンデット族モンスターを任意の数だけ自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「デスカイザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。

《ハイパーサイコガンナー/バスター》(ウルトラ/レリーフ)
星11/地属性/サイキック族/攻3500/守3000
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ハイパーサイコガンナー」1体を特殊召喚する事ができる。

《アーカナイト・マジシャン/バスター》(ウルトラ/レリーフ)
星9/光属性/魔法使い族/攻 900/守2300
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「アーカナイト・マジシャン」1体を特殊召喚する事ができる。

ぶっちゃけ強いけどバスターモード止められるとやることなくなるデッキになりそう  まぁ面白そうではあるから将来金額が落ち着いたらつくるかも


リンク先に水城あくあsのブログを追加しておきます  許可はいるのかな?  まぁ問題になったらその時で

歌ってみたのリンク⇒http://zoome.jp/akua_resu/diary/2


コメヘン
>>七志s  BFのゲイルはちまたではチート扱いされてる  攻守を半分にするのは1ターンだけじゃないからかなり強い  しかもチューナー  しかも特殊召喚効果付き  今度その強さを見せてやるよ


安西先生・・・お米が欲しいです(露骨過ぎる)  暇な人はゆっくり相手してやってね!
21:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

あと4日

mixiでもブログ書き始めました。見れる人は見てね。

4日というのは新パックが出るまでの期間です。では今回の目玉カードやおもしろカードの紹介をしていきます。

まずは俺の欲しがるBFシリーズから。

《BF-疾風のゲイル》(ノーマル)
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する。モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。

《BF-黒槍のブラスト》(ノーマル)
自分フィールド上に「BF-黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

《BF-暁のシロッコ》(スーパー)
星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守 900
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する
「BF」と名の付くモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスター以外のフィールド上に存在する「BF」と名の付いたモンスターの攻撃力の合計分アップする。
この効果を発動したターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃宣言を行う事ができない。

《BF-アーマード・ウイング》(ウルトラ/レリーフ)
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守1500
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが攻撃したモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。

これらが今回出るBFシリーズです。コレを使って俺はまたダムルグデッキ作りますよ。なのでもしパックを買って当たった人は俺に一報を。買い取ります。(注:各カードが3枚集まった時点で締め切りとさせてもらいます)

長くなるので何回かにわけようかと思います。今回はBF編でした。



ここからはガンダム感想。
リューミンのお付きの人はお兄さんだそうですね。まぁそんな気はしてましたが。妹に尽くすなんてそれなんてろりk・・・

沙慈はこのままだとピーリスorルイスを撃っちゃうみたいですが、ココまできてまさか『やっぱり僕には撃てないよ!』なんて言いださないよな?  そんなことしたら興ざめだぜ?

ブシドーは身勝手だな。古文単語で言うとあながちってやつだ。刹那は敵が多いですね。しかもかなりのエース級ばかり。  そういやアザディスタンから無事に帰れたのはなぜなんでしょうか。サーシェスsは見逃すような方じゃないと思うんですが。

アリオス(アレルヤも)はすぐに鹵獲対象になるみたいですね。ヘタレだって事がもうばれちゃってるらしいです。こんなのにブシドーが乗ると手をつけられない気がする。


ガンダムネタに続けますと20日にガンvsガン(PSP版)が発売となります。俺は速攻でtorrent使って落としますよ。1日1回のMHPから1日1戦のガンvsガンに変わるかもね。


コメヘン
>>8s  私はあなたの娘になりたかったというナレーションありましたね。そんなに熊が好きだとは・・・
 あとアンドレイがルイスに惚れたのは一瞬で分かりました  あのきも声の癖に恋をするとはなんたる愚かしさ

>>憐s  勉強はこの時期にやるもんだってえらい人は言ってました。だからみんなその言葉を信じてやってるんでしょう。



23:26  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

お久しぶりです

長らく書いておりませんでした。文化祭準備やら打ち上げやらで体力はかなり疲弊しております。そんななかでの4連休なのでありがたく使わせていただきます。(最終日は1日模試だよ)


とりま最萌から。優勝は加賀民。準優勝はつかさ。よく頑張ったと思うよ。まぁぶっちゃけ同人誌とかだったら加賀民のほうが面白いから仕方ないと思うけどさ。MADもつかさはTNTNとか巫女酢しかないからつまんないしね。頑張れ職人達よ!!!


次はがんだーむの感想(多分回を追うごとに短くなりそう)
コレをさっき見たから更新遅れたんでつ。スマンな。今週はしょっぱなからアリーアルサーシェスが出てました。藤原sの声が使われたのは最後の『そのまさかだよ!』だけだったし。

カタロンは発展するのかな?旧式MSつかっててさらに資金無いって言ってたよ。しかも中東の砂漠の基地が破壊される始末。弱り目に祟り目ってやつですか。何人かCBに協力する感じで入ってくるかな?

相変わらず本体とは別行動をとり、リューミンsの僕として働き続けるネーナはまたいつか助けに来るんでしょうね。トリニティは改造してあるんでしょうか。

00ガンダムは今週はツインドライブの機体チェックのために戦闘には出ませんでした。


最近はまりの動画。
①【MHP2G】モンハンどうでしょう・・・ワイワイ動画。MHプレイヤーとしては4人で騒ぎながら出来るのはうらやましい限りです。
②MHP2G 「自称太刀使いがゆく」・・・個人動画。ナレーション神。選曲神。太刀使いってとこが俺に合ってる。
③囲炉裏さん・空気さんとマリオカートWii対戦を実況・・・実況動画。スパークs(6100ぐらい)の人がやってるやつ。厨臭い破壊神モードとかに入るのがウケる。

他には水城あくあsのやつとかもいいんですがあっちは1までしかないんです。あくあsの声はすっげぇよ?聞かないと損だよ?あの声で関西弁は卑怯だよ?聞きたくなった人はいますぐググり給へ。


コメヘン
>>七志s
>師範  昨日渡した2枚で構築は完成したかな? 完成したら俺の戦士とやり合おうぜ!
>最萌  結局姉に負けましたが俺の中ではつかさが1番です♪

>>憐s
>姉妹対決  日本国民がただのツンデレ好きなのがわかったさ・・・
>文化祭  終わっちゃったね。次はセンターまでイベント無いんだよな。
12:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
