
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.05 (Thu)

忍び寄る足音

不審者のじゃあないですよ? もちろん2次試験のです。今日地元新聞紙を確認したところ、自分の受けるとこは倍率は3.5倍くらいでした。これ以上増えないで欲しいです。そして文学部後期がプギャーな7.3倍でした。K君、M君乙です。

特に「これを書こう!」と思い立って書いてるわけじゃないからいろんな話題がバラバラに出るかも知れんけど勘弁してください。

まずは遊戯王関連。前書いた後にまたゴールドシリーズを2パック買ったんですが、また外れました。ぶっちゃけもう買わんほうがいいんかもしれない。そのかわりオネストには愛されまくってる。11パック中レア、ノーマルあわせて7枚も入ってるなんて。もう1枚欲しいな。そうすりゃ9枚になるし。

あとクリスティア強いね。あれ出しただけで詰む場面が多々ある。シンクロ?なにそれ美味しいの?戦闘破壊⇒デッキトップ⇒ヴァルハラ特殊召喚  殺せないですよこいつ・・・  先張りしたほうが勝利と言っても過言ではない気がする。疑う方は今度デュエルしませう。

新パックまであと10日切りました。バレンタインデーの日が楽しみです。今年はチョコ無いでしょうから一人さびしくパックでも買いますよ。サーチできんのが少々痛いがまぁノーマルも悪くないっぽいので別にいいことにします。BFとコアキメイルは作る予定(前も書いたかな?)  地縛神も欲しいです。たぶんアンデットと共存することになるかと。21日には堕天使アスモディウスも出るのでお金が足りない気がしてきました。


次はアニメ関連。といっても今期はよいちぐらいしか見てないのであんま書けない。声優が佐藤利奈、花澤香菜、戸松遥、田村ゆかり  と豪華極まりないので見ないわけにはいかない。もともとマンガ持ってるしね。花の10台コンビがいるのはもはや珍しくなくなってきたか。

マンガの箱を親に頼んだけど、「いつ買えるか分からん」と言われたので未だに25冊ぐらいが野ざらしのままです。早く収めてあげたい。茶色くなっちゃうのはゴメンだよ・・・


誕生日キャンペーンは成功に終わりました。参加してくださった方に厚くお礼申し上げます。


コメントは随時募集中です。
16:38  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

あけましておめd(ry

すっかり忘れてたけど新年初のブログ更新なわけです。センター試験も終わって、ぶっちゃけ大学にいけるのかすら分からない状況ですが、楽しむことを忘れないようにしながらすごして生きたいと思います。ということで今年もよろしくお願いします。


みなさんも知ってのとおりセンター試験の点数は学年最低をうろうろしております。こんな状況でもうける国公立大学があるなんて、なんて素晴らしい世の中なのでしょう。ということで受け入れてねS大学さんよ。

えーっと最近までPC触れなかったんでネトラジ、アニメ、動画などほとんど見れてませんでした。しかもPCが調子悪くて音がならないことが2回に1回ぐらいの立ち上げに起こるのでなんもする気起きません。だから国公立入試が終わるまであんま更新できないと思います。誰かみたいな感傷的な詩っぽいことを書くセンスも感性も持ち合わせていないのでね。


ここからは遊戯王の話。ゴールドシリーズを9パックほど買ったんですがブリュ、ダンディともに出ず。その代わりオネストが6枚も出ました。愛されてるな。  他にはCRCSの2パックまとめて入ってるやつを買ったら超再生能力(ノーレア)が出ました。ぶっちゃけいりませんし、使いませんがね。

あさってはクリスティアが出ます。1500円の支出確定。前々から天使だって分かってたから買う気でいましたけど。効果は中の上ぐらい。それ中心でデッキ組めるかは微妙だけど使えるとは思うってレベル。

2月14日には新パックが出ます。BFをプッシュして、自縛神やらコアキメイルやらが出るのでけっこう買うと思います。そんなに金が入る予定とか無いのですが、まぁ1000円分ぐらいかな。


あと自分の誕生日が2月2日なのでプレゼント期待してます(笑
22:23  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.27 (Sat)

奇跡の価値は

このままで大学に受かるのか。それがすべからく謎であるわけで。俺が思うに奇跡を起こさなきゃいけない気がしてきた。さて、その「奇跡の価値は?」  これが今日のお題です。知ってる方は多いと思いますがエヴァン○リオンのタイトルそのまんまです。 ギ○スでは奇跡には代償を支払わなければいけないという話をお聞きしました。つまりサイヤ人のように安売りしていいものではないそうですね。ただ、奇跡関連の話が出てくるマンガ等を読んでみたら必ず努力という言葉も付随してきます。藤堂さんもきちんとデータをもとにした動きの結果が厳島の奇跡の要因であったとゼロはおっしゃってましたし。結論⇒「奇跡は起こるもんじゃない、起こすもんだ」 Byモ○太  この言葉に尽きると思います。

kg1-2.jpg


今日買ってきたやつです。日本各地で売り切れが多発したそうですが、なんとか3個買えました。真ん中に乗っかってんのは魔力カウンターです。まず朝9:00からジャスコに開店突撃。走るのもみっともないと思ってたら、まさかの俺で売り切れ。しかも中途半端に2個しか売ってくれない始末。初めのほうの人は3つ売ってたのに。入荷した数が30個ぐらいしかないから9:05には全部なくなりました。やってられませんね。

その後一旦帰宅。PCが相変わらずの不調なので、携帯でサティの開店時間を調べて、直行しました。目の前で3つ買われたせいで、俺は1個しか買えませんでした。そのときのおまけが魔力カウンター。運がいいのか運が悪いのか分かりません。ただ、この調子で合格最低点で受験成功することを期待しております。


ここ2週間ガンダム感想をお休みにしてますが、特に要望がないと思うので長期休暇に入ります。99年休むよ?  書いて欲しいというコメントがあれば考えます。


最近は動画を大して見るわけでもなく、またラジオを大して聞くわけでもなくすごしておりますのでこの手の話はパスで。カードいじりと、化学のマークをやるだけの毎日です。

多くのマンガが出たことで有名な12月でしたが、ようやく全部買い揃えれたと思います。4日のワンピに始まり、最後のひだまりスケッチまで全部で1万弱はかかったんじゃないかと。そんな中かんなぎとかを衝動買いしたせいでお財布はいつもどおりの閑古鳥が鳴く状況なわけで。某O君みたいに「金が入ったから1万マンガにつかったよ~ あはは」って言ってみたいものです。

PCで見てる人は気づいたと思いますが、コメヘンを追記で書くように変えました。


○○について書いて欲しい、○○の企画をやってくれなどという要望がありましたら遠慮せずコメントにお書きください。極力期待にこたえようと思います。
21:57  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

あと4日

mixiでもブログ書き始めました。見れる人は見てね。

4日というのは新パックが出るまでの期間です。では今回の目玉カードやおもしろカードの紹介をしていきます。

まずは俺の欲しがるBFシリーズから。

《BF-疾風のゲイル》(ノーマル)
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する。モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。

《BF-黒槍のブラスト》(ノーマル)
自分フィールド上に「BF-黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

《BF-暁のシロッコ》(スーパー)
星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守 900
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する
「BF」と名の付くモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスター以外のフィールド上に存在する「BF」と名の付いたモンスターの攻撃力の合計分アップする。
この効果を発動したターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃宣言を行う事ができない。

《BF-アーマード・ウイング》(ウルトラ/レリーフ)
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守1500
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが攻撃したモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。

これらが今回出るBFシリーズです。コレを使って俺はまたダムルグデッキ作りますよ。なのでもしパックを買って当たった人は俺に一報を。買い取ります。(注:各カードが3枚集まった時点で締め切りとさせてもらいます)

長くなるので何回かにわけようかと思います。今回はBF編でした。



ここからはガンダム感想。
リューミンのお付きの人はお兄さんだそうですね。まぁそんな気はしてましたが。妹に尽くすなんてそれなんてろりk・・・

沙慈はこのままだとピーリスorルイスを撃っちゃうみたいですが、ココまできてまさか『やっぱり僕には撃てないよ!』なんて言いださないよな?  そんなことしたら興ざめだぜ?

ブシドーは身勝手だな。古文単語で言うとあながちってやつだ。刹那は敵が多いですね。しかもかなりのエース級ばかり。  そういやアザディスタンから無事に帰れたのはなぜなんでしょうか。サーシェスsは見逃すような方じゃないと思うんですが。

アリオス(アレルヤも)はすぐに鹵獲対象になるみたいですね。ヘタレだって事がもうばれちゃってるらしいです。こんなのにブシドーが乗ると手をつけられない気がする。


ガンダムネタに続けますと20日にガンvsガン(PSP版)が発売となります。俺は速攻でtorrent使って落としますよ。1日1回のMHPから1日1戦のガンvsガンに変わるかもね。


コメヘン
>>8s  私はあなたの娘になりたかったというナレーションありましたね。そんなに熊が好きだとは・・・
 あとアンドレイがルイスに惚れたのは一瞬で分かりました  あのきも声の癖に恋をするとはなんたる愚かしさ

>>憐s  勉強はこの時期にやるもんだってえらい人は言ってました。だからみんなその言葉を信じてやってるんでしょう。



23:26  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

EXTRA PACK 出たよ

さて今日はEXTRA PACK 発売日でした。ちまたではプラチナの発売日だとか騒がれてましたが俺にとってはこっちがメインです。

お金の関係上5パックしか買えませんでしたが4パックはスーレアが入ってました。マテリアルドラゴンとか炎帝近衛兵とか闇の誘惑とかでしたかね。正直魚多すぎでしょ。4割ぐらいは魚だったイメージが。もちろんトラケス含めてね。

これで魚デッキが大幅強化されます。金トビのおかげで擬似ダムドができるし、チャージやらブレインやらで伏せ除去は万全という無双っぷり。あとはいかに全体除去を防ぎきるかが勝負の分かれ目になりそう。早埋が消えたせいで墓地からの再利用が難しいんだよな。

あと悪魔(純正にできるかはわかんないけど)デッキにはメタボ君採用が決まりました。死デッキの媒体かつトークン生成による幼子の特殊召喚というすばらしい流れを作れるのさ。虎(ごえでぃあ)もふんだんに使ってやりますよ(・∀・)ニヤニヤ

そろそろ新生デッキで友達に挑もうと思うので挑戦された人は軽くフルボッコにしてやってください|ω・`)
22:17  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
